FC2ブログ
カーテンで素敵なインテリア
住まいを美しく暮らしやすい生活の場にするため、窓辺を飾り暮らしを彩るカーテンは、お部屋の演出に欠かせないもの。オーダーカーテン専門店 Craft Workが最新情報やイベントなどインテリアの情報をご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1台で厚手生地とレース生地の切替えができるタチカワブラインドのラインドレープのご紹介です。アンサンブルスタイルとツーウェイスタイル、2つのペアタイプがあり、お部屋の用途やお好みに合わせてお選びいただけます。


レースがプラスされたことにより、プライバシーを守りながらしっかり採光。
ドレープとレースで、夜はもちろん、昼間の快適性がさらにアップしました。
外からの視線や強い日射しを気にすることなく、部屋からの眺望が楽しめます。


<アンサンブルスタイル> ドレープ×レース

1台にドレープとレースのスラットを交互に配して、簡単な操作で光と視線をコントロール。プライバシーを守りながら、心置きなく眺望が楽しめます。


タチカワ アンサンブル

バトンをくるっと回転すると、ドレープからレースに早変わり。
ドレープの間にレースがあるので、採光性はそのままでプライバシーアップ!
レースはミラーレースなので、日中外から室内が見えにくいので安心です。


<ツーウェイスタイル> ドレープ+レース

1台にドレープとレースのスラットを左右に配して、ボリュームの調整が自由自在。
昼と夜、カーテン感覚で切り替えができます。


タチカワ ツーウェイ


レースとドレープの切り替えはコードで操作、開け閉めはバトンで簡単。
カーテンを選ぶように、カラーコーディネートをお楽しみください。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ    オーダーカーテン専門店 Craft Work



テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

川島織物セルコン filoコレクションのご紹介です。


filo
<PRESTAGE><NATURE><STYLISH>の3つのテーマで、多彩なデザインとバリエーションと共に品質・技術・機能性の充実をはかり、新しい日本のラグジュアリーへ向けたハイグレード。
時間をかけた技術の粋を集めて贅沢に、丁寧に、心を尽くして織り上げた最高級ファブリックス、それがfiloのコレクションです。


filo6       filo3

filo5       filo2




filo rug
filoの空間に似合う質感と色調のラグ・コレクションです。
filoらしさをベースに、ナチュラルなイメージのものや、個性豊かなものなどを展開。
さまざまなコーディネートが楽しめます。


rug1     rug3





にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ    オーダーカーテン専門店 Craft Work


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

お気に入りのカーテン。いつまでも綺麗にしておきたいですね。
日頃の簡単なお手入れで、変わらない美しさを保つことができます。
これから時期、年末のお掃除に役立つお手入れや洗濯の仕方などをご紹介します。


■カーテンのお手入れ


カーテンの汚れの原因は、部屋の内外のほこりや手垢、タバコのヤニなどによるものです。お部屋の掃除の際に、カーテンにもハタキをかけるか、掃除機のブラシでほこりを吸い取るなどして、日頃の汚れを溜め込まないようにしましょう。時間が経つと汚れが落ちにくくなります。


<ご自宅でのお洗濯>
必ず洗濯ラベルをチェックし、水洗いできるものか確認しましょう。
それ以外は、ドライクリーニングにお出しください。
ご自宅で洗いますと色落ちや縮みの原因になりますので、ご注意ください。


ウォッシャブル ウォッシャブルマークのついたカーテンは、家庭用洗濯機で洗えます。




ご自宅で洗える場合

1. フックをすべてはずし、ほこりをはたき、カーテンをプリーツだたみにして、
  大きめのネットに入れます。一度に洗うのは、1~2枚程度にしましょう。
  洗濯機に詰め込みすぎると傷みの原因になります。


2. 洗濯機の水量を「最大」、水流を「弱」に設定します。洗剤は、おしゃれ着洗い用の
  中性洗剤がおすすめです。柔軟剤を使うとよりきれいに仕上がります。


3. きれいにたたみ直し、30秒程度を目安に脱水します。


4. 軽くたたくなどして、形を整え、吊るしてあったカーテンレールで自然乾燥させるのが
  おすすめです。水滴などで床が濡れないようにビニールなどを敷いておきましょう。
  屋外で干す場合は、陰干しにしてください。
  また、乾燥機は縮みの原因になりますので、使用しないでください。


ポイント
カーテンを吊るす前に、カーテンレールや窓ガラスなども掃除しておくとカーテンに汚れがつくのを防げます。









にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

世界的な最新トレンドをデザイン、素材カラーに展開しているフジエコレクションID3のご紹介です。


FUJIE COLLECTION ID3(フジエコレクションID3)


フジエ ID3_1     フジエ ID3_4


近年の日本では、生活レベルの質の向上により、生活者のインテリアに対する本格的で高いレベルの要求が増進しています。


そのような環境の中で、カーテンをはじめとするインテリアファブリックの需要は中高級以上のグレードで特に欧米の輸入品が目立っています。


このような需要に答えるために、フジエテキスタイルは日本でも希少な欧米一流企業への輸出を可能にした自社の企画力を注ぎ込み、より上質で高級感のあるテキスタイルシリーズ、「フジエコレクションID3」を完成させました。

フジエの長年のポリシーであるシンプルでベーシックな美しさを基調にし、さらに現代の時代感覚を反映した新鮮な雰囲気を感じさせる商品を充実させています。


フジエコレクションID3は様々な繊維、加工から創り出されるオリジナリティのある素材表現に注力しています。デザイン、カラーとの相乗効果によって新鮮な印象のファブリックに仕上げました。

フジエ ID3_3     フジエ ID3_2


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Craft Work

Author:Craft Work
プロのコーディネート、採寸・取付けにこだわるオーダーカーテン専門店です。
インテリアコーディネーターが現地にお伺いし、間取り・ご予算にあわせてピックアップ。あなたの理想のお部屋をご提案します。

最新記事

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。